歯科医院のロゴ制作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
ao0125 さま

初めましてss_1031と申します。
ロゴの提案をさせて頂きます。


■ コンセプト
 
優しさ 手当て 安心

■ ロゴマーク

お子様でも安心して歯医者さんに来て頂けるよう
歯のキャラクターをモチーフにしました。

お母様の大切な歯科医院を受け継ぐ、バトンタッチということや、
「手当て」といった意味をこめ1人の歯のキャラクターが、
鏡の向こうの歯のキャラクターと手を合わせている様子を描きました。

また、鏡に写っている歯は、片手にハートを抱えています。
いつも思いやりの心や相手を思う気持ちを大切にするという願いがあります。


また、こちら側の歯と、鏡の中の歯には様々な姿を重ねられると思います。

まず、お母様とao0125さま
広瀬歯科医院さまと患者さま
患者さまと患者さまのお母様
また、広瀬歯科医院自身を鏡に写した姿

など、お互いに相手を思いやる様々な思いをここにこめています。

きっちりと高級感のあるようなロゴマークではありませんが、
優しさを表現するためあえて手書きでかきました。


■ ロゴタイプ

ロゴマークにあわせて水色で角を丸め優しい色にしています。
既存のフォントではなく手書きで一文字ずつ作成しています。


以上が、簡単ではありますが私がこのロゴにこめた思いやコンセプトです。


私自身、現在大学生ですが未だに歯医者さんに行くと思うと
毎回気分が下がってしまいます。

きっと小さいお子様はもっと不安だと思います。

ですので、歯医者さんは怖い場所ではなく、痛いところを
直してくれたり悪いものをやっつけてくれるすごいところ、
優しい場所なんだと思って頂けるような、
また、ao0125さまの患者さまに対する「思い」を
しっかりとのせたロゴになれば…と思います。


修正など、何かお気づきの点がございましたらどんなことでも
お申し付けください。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 3.jpg
  • 2.jpg
  • 1.jpg
2010-04-14 23:42:36

ランサー情報

退会ユーザー (ss_1031)
個人 その他 三重県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。