【台風15号被災地支援】老舗スーパー跡地に地域コミュティーの空間を創りたい。 - HEMIIK&Co.の提案

HEMIIK&Co.の他の提案

提案文 :
第二案目をご提案させていただきます。
第一案目よりカジュアルな内装計画としました。

まずエントランスの憩いスペースを「カフェスペース」として広く様々な方に来てもらえる計画としております。
故にカフェカウンターを配置し、常設のカフェでなくともスポットで週末だけに貸し出すなどすることもできるかと思います。
次の「賑わい」のスペースでは「リトルライブラリー」としてボランティアの方々で集めた本などを公開し気軽にカフェで買った飲み物を飲みながら本を読めるスペースを想定しております。
※小林一茶、夏目漱石、徳富蘆花、若山牧水、獅子文六ら文化人にも愛された地ですのでその辺りの本を揃えても良いと思います。
「集い」のスペースにはテーブルを壁面と中央に配置することにより、一人で来た方、グループで来た方がお気に入りの場所を見つけることが出来るような計画としております。
壁面には解体時に出た垂木をランダムに配置し動きを出すことにより賑わいを演出しております。
奥の「憩い」スペースでは多目的に使えるようテーブルを配置し、各種イベント・ワークショップ・作業スペースなどとして使い勝手の良いよう計画しました。
こちらの一番奥の壁のみ黒板塗装とすることでワークショップなどの時に実際に黒板として使用できるようにしております。
※天井は共通して白の計画です。
※参考としてファサードを造作した場合の参考イメージも添付いたします。
※内装の近景イメージも作成可能ですので必要がございましたらお気軽にご連絡ください。

ご検討の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • プラン2概要.jpg
  • プラン2 ファサード造作有り.jpg
2020-02-01 15:12:32

ランサー情報

HEMIIK&Co. (hem_design)
個人 その他デザイナー 愛知県 実績 12

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。