【台風15号被災地支援】老舗スーパー跡地に地域コミュティーの空間を創りたい。 - HEMIIK&Co.の提案

HEMIIK&Co.の他の提案

提案文 :
HEMIIK&Co.と申します。

「【台風15号被災地支援】老舗スーパー跡地に地域コミュティーの空間を創りたい。」に御提案させていただきます。
全体的に「和」の雰囲気で統一いたしました。

まずエントランスの憩いスペースを「縁側」に見立てベンチを置き観葉植物を配置することで、縁側のように近くの方が集まりお茶を飲んだり、気軽に日常会話を楽しんだりできるスペースとしました。
※平面にフォトスポットの掲載がありましたので浮世絵師の菱川師宣の誕生の地であることから見返り美人と写真の撮れるスペースとしております。(すでに決まっている事柄がありましたらそちらで問題ございません)
次の「賑わい」のスペースでは地域で活躍される作家さんなどの展示や朝市などに活用できる展示スペースとし壁面側、部屋中央に什器を配置しております。
「集い」のスペースには古材で組んだテーブルを配置し壁面には解体時に回収した垂木などを使い格子にしております。テーブルを壁面と中央に配置することにより、一人で来た方、グループで来た方がお気に入りの場所を見つけることが出来るような計画としております。
奥の「憩い」スペースでは多目的に使えるようテーブルを配置し、各種イベント・ワークショップ・作業スペースなどとして使い勝手の良いよう計画しました。こちらの一番奥の壁のみ垂木の格子にしております。
※天井は共通して白の計画です。
※参考としてファサードを造作した場合の参考イメージも添付いたします。

ご検討の程よろしくお願い致します。

追記 : 2020年02月01日 15:25

ファサードの造作のないイメージを添付いたします。
※排煙窓や開口、垂れ壁の位置詳細が把握できませんでしたので、をれに合わせ修正も可能です。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • プラン1概要.jpg
  • プラン1 ファサード造作有り.jpg
  • プラン1 ファサード造作無し.jpg
2020-02-01 15:09:27

ランサー情報

HEMIIK&Co. (hem_design)
個人 その他デザイナー 愛知県 実績 12

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。