シスターコンセプトのメイドバーのインテリアデザイン - HEMIIK&Co.の提案

HEMIIK&Co.の他の提案

提案文 :
HEMIIK&Co.と申します。
「シスターコンセプトのメイドバーのインテリアデザイン」のご提案をさせていただきます。

外からもガラス越しに店内が見える為、店内の印象が重くなりすぎないよう床・壁・天井の色合いを明るい色合いでデザインし、仕上げ材料もなるべくコストを抑えた材料で計画いたしました。
シンプルな内装ですがところどころにクラシックな意匠や教会の意匠を入れることでコストを抑え教会の雰囲気を演出しております。
※照明計画(配ダクスポット)を暗めに設定しておりますので、照明により店内をより明るくすることは可能です。
内装の詳細説明をいたします。
ボトル棚をアーチの中に作ることでも教会の雰囲気を演出しております。棚の上にボトルと教会を想起させる「キャンドル・ロザリオ・聖書・オブジェ」などをディスプレイとして配置するとより効果的に教会の雰囲気を演出できると思います。
ボトル棚の廻りには間接照明を仕込んでおりますが、予算によっては間接照明を止め、天井からスポット照明であてこんでも問題はないと思います。
窓面は既存のサッシュを生かし、一部を十字架に見立てることで内部はもちろん外部からもお店のコンセプトが伝わるよう計画しました。ガラス面のデザインは仮で入れておりますがロゴサインなどお決まりでしたらロゴに合わせより華やかで明るいデザインも可能です。
テレビは冷蔵庫横の壁の上部に設置するとよいかと思います。
※各種仕上げは添付資料をご参照ください。(最終的には実物サンプルを確認されてから決定された方が良いかと思います)
※シャンデリアを取付ける場合の案、ハイチェアの別案も資料内に記載させていただいております。
※木目の色違いの案も添付いたします。

ご不明な点や質疑等ございましたらお気軽にご連絡ください。
何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

追記 : 2020年01月14日 10:43

現在のイメージではシンプルな色合いとしておりますが、優しい色合いをアクセントとして取り入れることにより、より女性的なイメージの空間とすることも可能です。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 内観1-1.jpg
  • 内観1-2.jpg
  • 内装仕上げ指示書11_ページ_1.jpg
  • 内装仕上げ指示書11_ページ_2.jpg
2020-01-07 20:47:46

ランサー情報

HEMIIK&Co. (hem_design)
個人 その他デザイナー 愛知県 実績 12

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。