本格的な日本蕎麦店を開業するので、店名を募集します。場所は三重県の四日市です。 - カナリアの提案

カナリアの他の提案

麺処 いろは (メンドコロ イロハ)
提案文 :

カナリアと申します。
まずは開業おめでとうございます。

店名の「いろは」ですが、日本にはいろは歌というものがございます。
この「いろは」とはいろは歌の総称のようなものです。
いろは歌といのは仮名を重複させずに使って作られた47字の誦文(ずもん)のことだそうです。
そして、「いろは」は初歩に習得しておくべき事という意味も持つのだそうです。
そして、作者は空海ともいわれています。
由来といたしまして、日本独自の文字である仮名を重複せずに使用している点は、tcsurf34様の理念でもある「日本の伝統文化を未来に継承」ということとの結びつきを感じました。
また、初歩に習得スべきこととは言い換えれば基礎のことで、「蕎麦文化を正しく学び、理解する」ことと結びつきます。
作者が空海という説では、日本の至宝である空海のように、国外でも通用するような意味があるようにかんじました。

言葉としてば単純ですが、だからこそ深い意味がありのではないでしょうか。

想いを形にされたtcsurf34様のお店が、「いろは歌」のように未来に語り継がれてほしいという意味を込めて提案させていただきます。
2019-12-18 15:35:24

ランサー情報

カナリア (knria)
個人 その他専門職 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。