一流大学の学生と一緒にビジネスをするアイデア - 退会ユーザーの提案

一流大学の学生と一緒に... - ORPentertainmentさんの提案詳細

提案文 :
一流大学の学生の弱点、それは優秀でありながらも慎重になり過ぎる保守性と
確実な保証がないと気持ちが動かない慎重すぎるところでしょう。

かくいう私たちも世間的にはそのステージの大学出身ですが、
起業を考えるそれらの学生が、殻を破って世間に飛び出すきっかけは
やはり出会いです。そして客観的に自己分析して、
「よしいける!」と思える自己評価データでしょうか。

ゲーム世代のノリも考慮し、アイデアをこう考えます。
サイトを主に学生集めの場とし、会員制にします。
起業に向けてサイト上で用意された仕事体験のマッチングを行います。

体験をドラクエ方式の経験値カウント、レベル表示で会員を評価。
資格を取ったら経験値の底上げカウント、取得する経験値は
体験した仕事の金額をレート換算です。

そこでレベルが短期間に勇者レベルまでに達した人=やる気のある起業家
勇者レベルに達するまでは長いが経験する仕事が手堅いロジック構築=参謀役の取締役
勇者には程遠いが仕事の経験数が期間に対してすごく多い=Mr.売上!営業部長

と評価し、経験履歴を会員学生が確認。
合わせてレベル、経験値の客観的データで自信を持たせ、
自分に似合った役職で経営を任せていけば良いでしょう。

サイトはたぶん会員ページはfacebookリンクで、
サイト運営部は交流を深める出会いのイベントを実施促進でしょう。
そのイベントに成功起業家をゲストに呼んでプレゼン大会付きのパーティでしょうか。

夢応援ビジネスのありそうでない新しいモデルと思います。

2012-10-23 22:37:27

ランサー情報

退会ユーザー (ORPentertainment)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。