iPhoneアプリ アイコン制作 - etsu designの提案

etsu designの他の提案

提案文 :
はじめまして、こんにちは。etsu-designと申します。
今回のコンペの内容を確認させていただき、イメージや希望に沿ったものをご提案できると思い、応募させていただきました。

以下、よろしくご確認くださいませ。



■アイコンのデザインについて
------------------------------------------
個人で調べた限りですが、地域に特化した同様のアプリはあっても
現時点で全国の病院を検索できるアプリはapp store内には見つかりませんでした。
そこで今回は希望されている。「口コミ」「病院」「検索」のキーワードに加え、
「全国の病院を検索できる」ことをアピールデザインを考えました。

全地域が対象と認識される=「日本地図」、
検索の象徴として認識されている=「ルーペ」に加えて
そのルーペから見えるフキダシに「病院」「クチコミ」の(なにかしらの情報が見られると思わせる)イメージを表現いたしました。

十字は赤色のほうが病院らしさのイメージが強まりますが
「QLife」のPCサイトイメージにテイストをあわせ、やさしい印象にしています。


また、はっきりと判断できませんでしたので今回は入れませんでしたが、
御社のサイト名はユーザの認知度が高いため、
アプリの正式名称が「全国病院検索」のみで「QLife」の名称を
頭などに付けないのであれば、アイコン内にロゴを入れられた方が効果的かと思います。(タイトルの頭などに「QLife」を入れられる予定であれば、ロゴは不要と考えました。)

もしも、ロゴを入れたバージョンをご希望される場合は
お手数ですが修正依頼をいただければ対応いたしますのでどうぞお申し付けください。

※既に御社にて検討された内容かと思いますので、ずれた意見になっていたら申し訳ありません・・・。



■添付の解説
------------------------------------------

1)1.jpg
app storeやiPhoneなどで表示した際の加工されたアイコンイメージ(単品)です。

2)2.jpg
iPhoneなどで表示したアイコンイメージです。(3段目の右端)

3)3.jpg
app storeで表示したアイコンイメージです。(3段目の中央)

4)4.jpg
加工前の画像(縮小版)です。

※app storeやiPhoneの掲載図はイメージです。実際のものとは若干異なる場合があります。



■備考
------------------------------------------
採用いただいた場合の納品データは.pngファイルに加えて.psd(CS3)データを提出させていただきます。




修正やその他のご要望がありましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。
制作されているアプリケーションのお役に立てる作品となっていれば、うれしいです。

以上、よろしくおねがいいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg
  • 4.jpg
2010-04-08 17:33:58

ランサー情報

etsu design (etsu_design)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 17

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。