貸し会議室のプレートデザインの作成 - npxz4_japanの提案

npxz4_japanの他の提案

提案文 :
はじめまして、吉岡大介と申します。
ランサーズ以外でフリーランスとしてのお仕事もあって、ランサーに登録してよりしばらく活動はありませんでしたが、ランサーズとしても活動しようと動きだしている新人ランサーです。
ランサーズ上の実績はまだありませんが、普段はWEBデザインや運用のコンサル、サイト構築、wordpressの構築やHPのリニューアル等を日々対応させていただいています。

依頼主さまが、どのようなことで困っているのか、なにが解決すれば助かるのか、などを考えながらお仕事を進めることをモットーにしています。よろしくお願いします。


■提案内容
今回のご要望はエレベーター内や、建物入り口に掲示するサイン、ということで
(本来は確認するべきなのですが、提案締め切りまで時間もないことで想像と予測で考えてたことですが)

・来場した方に対して情報を伝えるべきもので、
同じ建物内に複数箇所、しかも4階には2ルームあり3、4、5階にのみkyoto demeetingの貸し会議室がある、ということが直感的に理解できること

が求められている、もしくはそういう点をクリアするようなアイデアがないか、というのがポイントでは?と考えました。


それを受けて、
「5階までの各階について全体的に配置感を一目で理解できるような図表」ではどうかと考えました。

1、2階などは本来なくてもよいかもしれませんが、一瞬で「ああ、無いのだな」ということが直感的にわかり、かつ4階には2ルームあるということも瞬時に把握できるシンプルな作りになっているかと思います。



詳細のサイズ仕様など指定されていませんでしたので、現段階ではあくまでデザインの方向性案、ということになるかと思いますが、もし採用いただける際などは
例えば文字の級数のバランス、あるいは掲示する際に必要なサイズなどに同じ要素、テイストを以ってデータ変更させていただく、などの対応は柔軟にさせていただきたいと思います。


過不足等ある場合は忌憚なくご意見ください。
何とぞよろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 20191115.jpg
2019-11-15 22:34:32

ランサー情報

npxz4_japan (elephantlife)
個人 その他Web系専門職 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。