一流大学の学生と一緒にビジネスをするアイデア - misu(nanacoco)の提案

一流大学の学生と一緒にビジネスをするア... - nanacocoさんの提案詳細

提案文 :
「ビジネス経営人になりたい人」が集まる大学のインカレ・サークルを作ります。
※インカレ・サークルといのは、色々な大学の生徒が集まり、定期的に活動をするものです。大学は大手大学だけに絞ればいいでしょう。

「一緒にビジネス経営をする」となると信頼関係が第一に必要です。
依頼に「スピーティー」にという表現がありましたが、優秀な人材を捜すてっとり早い方法だと思いました。

メリット1
大学の入学式に色々なサークルに混じって新入生や在学生を勧誘出来ます。特に新入生から経営に興味がある人材は、将来優秀な経営者になる可能性が高い。

メリット2
定期的に異業種交流会を開催・または参加します。経営に大事な人脈を作ったり、色々な企業の方から話を聞き様々な事をインプットし、経営やアイディアの材料を得ることができます。

メリット3
サークル内で飲み会・スポーツ練習などを開き、信頼関係を築きます。

以上です。
2012-10-20 11:16:32

ランサー情報

misu(nanacoco) (nanacoco)
個人 Webデザイナー 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。