医療法人のロゴ - nao-sugarの提案

nao-sugarの他の提案

提案文 :
はじめまして、nao-sugarと申します。
いただいた内容と、貴医院のホームページを拝見し、ご提案させていただきます。

希望イメージを拝見したところ、シンプルでありながらも高級感や厳粛さを感じさせる、法人格としての落ち着いた印象をご希望かと解釈しました。

一方で、貴医院のホームページを拝見したところ、津島という土地に寄り添っていること、また県内外問わず多くの方がご訪問されていることを知り、
高級感や厳粛さと同時に「多くの方に親しまれている」という柔らかさもロゴに込めたいなと感じました。

本案はTDCの頭文字の「T」に極限まで丸みを持たせ、歯の形をも連想させるシンボルを目指しました。
また、落ち着いた印象にするためにシンボルは塗りつぶしにせずグレー線のみとし、そこへ若干のグラデーションを重ねることで光沢を表現しています。

今回、ロゴに「シンボルマーク」「TDC」「たかしま歯科」「医療法人 裕誠会」などを全て含めてしまうと盛り沢山になってしまうため、
この案では「シンボルマーク」「TDC」「医療法人 裕誠会」の3つを組み合わせて一つのロゴとしています。

ご検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

追記 : 2019年11月13日 20:40

大きい画像も追加いたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ver1_tdc.png
  • 案1.png
2019-11-13 18:52:15

ランサー情報

nao-sugar (nao-sugar)
個人 Webデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。