新規法人設立のネーミング - koutaの提案

koutaの他の提案

Rich Life Transport
提案文 :
はじめまして、koutaと申します。事業の成功を祈念して、2案提案させていただきます。宜しくご検討ください。

【1案】
Rich Life Transport(リッチライフトランスポート)・・・直訳すると「豊かな生活の輸送」となります。扱う商品が「車」や「化粧品」「日用品」と、生活を豊かにする必需品であるようなので、これらの意味を持った単語を候補としました。また英語とすることで諸外国での展開対策とすると共に、事業が弾むように伸びていくよう願いを込め、「リッチ」・「ライフ」・「トランスポート」と語呂よく(「ホップ・ステップ・ジャンプ」のイメージ)弾むようなリズムとなるように、単語を絞り込みました。

【2案】
Be Well Transport(ビーウェルトランスポート)・・・直訳すると「良く(豊かに)なる輸送」です。コンセプトは基本的に1案と同じです。「Rich Life」の部分をすこしやんわりとした表現に変えてみました。私としましては1案の方をお勧めしたいのですが、考える中で「Rich」という単語がストレートすぎているように感じた瞬間があったことから、少し和らげた表現で考えたのが2案です。

いずれの案も、輸出入(輸送)という事業の内容を「Transuport」という単語で押さえた上で、どのような輸送事業なのかという観点で考えました。検討基準には準じた案になっていると思います。

宜しくお願いいたします。
2009-05-28 00:52:39

ランサー情報

kouta (kouta)
個人 その他デザイナー 兵庫県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。