板金加工「辰起工業 株式会社」のロゴ制作 - グラフィック一族の提案

グラフィック一族の他の提案

提案文 :
辰起工業株式会社
ご担当者様

はじめまして。
グラフィック一族の高野と申します。
埼玉県さいたま市にて、フリーランスのデザイナー兼コピーライター兼ディレクターをやらせていただいております。
よろしくお願いします。

早速ですが、ロゴのご提案についてです。
複数案ご用意いたしましたので、まずはその1案目にになります。

気をつけたのは以下の点です。

★「日本の職人集団」を意識し、お洒落キラキラではなく無骨で和の力強さ、信頼感を。
★無骨に寄せながらも、どこの会社とも絶対にかぶらない要素を。
★単独でも通用し、企業名を隣に置いても画になる。
★今後の展開を考え、色は1色で自由自在に変更可能。白抜きにも対応可能。
★流行のベンチャー感は出さずに、100年持つデザインの賞味期限、普遍性を。

以上を念頭にデザインいたしました。

この案では「辰」+「起」+「溶接面」という発想からデザインを起こしています。
どこの会社様とも絶対にかぶらないために、御社のためだけに新たな感じを生み出しました。
それを元に、溶接面のシルエットをイメージ出来るよう変形を加えた案です。

御社キーカラー等がもし決まっているならば、そのカラーにもいつでも変更可能なデザインです。

修正等ありましたら、ご連絡ください。
ご検討、よろしくお願いします。

グラフィック一族 高野

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • SHINKI_logo_01.jpg
  • SHINKI_logo_01_展開...
2019-10-09 15:30:32

ランサー情報

グラフィック一族 (g-ichizoku)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。