不動産会社のロゴ制作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
taiho-eさま

初めまして。
a19ine.designと申します。

御社ホームページを見せていただき、伝統と実績のあるビジネスを継続されているという印象を受けました。

そこで、敢えて現在使用されているロゴを全面的に変えるのではなく、これまでに積み重ねられた実績、イメージを包摂する形で、フレッシュなイメージを構築するべく、ロゴのリファインという形をご提案いたします。

このたびご提案さし上げましたロゴマークについてご説明いたします。

現在のロゴの外形(赤色、楕円形)という基本は変えずに、楕円形をより安定感がある黄金比に調整いたしました。

また、リクエストにございましたTとEの文字を使うのではなく、敢えてこれまで通りTの1文字でデザインしております。

これは赤丸にTという御社のパブリックイメージ資産を無駄にせずに生かすための措置です。

同時に明確に変化、進化がわかるように、丸いイメージだったTを直線を主体として立体的に図案化しました。空間的な広がりをイメージさせるとともに、躍動感も伝えることができ、近年静的なビジネスからよりスピード感や情報力が重視されるようになってきた不動産ビジネスに求められる訴求力を満たせるようなデザインに仕上げました。

不動産業では織り込みチラシや店頭のPOP、さらに顧客に配る名刺等で印象が大きく変わります。

そこで社名のロゴタイプには現代的かつ、安定感のある書体を使用しました。シンプルかつ印象的なロゴと相まって、クライアント様に安定感と安心感、そして常にベストな情報をサービスを受けられるといった印象を与えることを印象づけることができると考えます。

特に学生を中心とした20代の若者には、大手の不動産ネットワークに負けないブランディングを実現でき、それ以上の年代にはこれまで同地域での実績を生かした安心感というイメージを訴求できると考えます。

ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • taihoestate.jpg
2009-05-27 18:07:22

ランサー情報

退会ユーザー (a19ine)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。