テナントビル(スナック・ラウンジ)のテナント増につながるアイディア募集 - maboの提案

テナントビル(スナック・ラウンジ)のテナント増... - maboさんの提案詳細

提案文 :
冒険の出来るビル。アドベンチャービルディング!
植物いっぱい、ビルの外壁も緑に覆われて、ビルに入ると吹き抜け広間に大木が立ち、滝もありマイナスイオンにあふれ、きれいな鳥も飛んでます。
回りのテナントはオープンな感じで心地いい空気を共有している。
夏でもエアコンは使わず、大木の吹き抜けからの風でここちよい環境になるよう設計する。
そこらにあるテーマパークやエコ、自然を売りにした中途半端な企画では意味がありません。自然はゴージャスで気品に満ちあふれてます。
浮ついたテナントでは太刀打ち出来ないくらいの企画になれば最高ですね。
この空間で聞く生の音楽は格別なものでしょう。
出来れば私がプロヂュースしたいもんです。

追記 : 2012年10月03日 14:43

追伸
外見のイメージは緑の固まり。緑生い茂る小山です。
天辺は木があるのもいいんですが、ビルのエネルギー等を考慮すれば、
ソーラパネル、最新型の著しく効率のよい小型風車などの設置は現実的ですね。
ライティング等の灯りは場所によってはアルコールランプ、キャンドルもありでしょう。緑に映すスライドショーもあったり、光の演出は大切です。
気をつけるは徹底的にトータル感です。たとえば、なぜかトイレや階段は普通だった! では絶対だめです。お客さんが覚めてしまっては失敗です。
日常から離れ、まったくの夢のような空間に居られることが大切と考えます。
この企画が現実に動くのならば、真剣に私も一緒に仕事がしたいと思います。
2012-10-03 14:18:52

ランサー情報

mabo (mabo)
個人 営業・企画 愛知県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。