車関係の会社”デアワールド”のロゴ - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
御社のコンペに第七案をご提案させていただきます。
よろしくお願い致します。

御社のコンセプト、想いである

・社名の意味は女神
・車関係、主に陸送、ほかに車の輸出入、合わせて雑貨の輸出入
・車関係だけにとらわれない幅広い業務のイメージ

を念頭に置き制作させていただきました。

幅広い業務のイメージという想いから出来るだけシンプルに、
一色刷りでも対応出来るよう設計する事が重要です。
また偏りすぎたイメージを持たれない事、
また車と雑貨の両極端なイメージの中での共通のキーワードである
「輸出入」という業種をポイントとして制作致しました。

■マークについて

美しい女性の象徴とも言われている女神というイメージから
「水」もしたたるような女性、等にもあるように
潤いをイメージしたデザインを心掛けました。
御社の業績も潤っている、潤うようにという意味合いも込められています。
また右側が「D」をデフォルメした形になっており、
個性をいっそうに高め、「ならでは」を追求しています。

■ロゴタイプについて

一から制作しましたオリジナルのロゴタイプでございます。
商標登録の際にも問題ありません。

若干細めのロゴタイプにする事で多種の業務に対応出来、
ある一定のイメージにとらわれない様に心掛けました。
信頼や安心感、安定感のあるデザインになった事と思います。

■配色について

女性を表すマゼンダのグラデーションと
水を表すブルーのグラデーションを配色致しました。
優しさと情熱、そして信頼と清潔感、
これらの意味合いを込めた配色となりました。

以上です。
配色とシンプルな形でブランド力を付けたデザインになりました。
画像は拡大してご覧下さい。
修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
御社の納得がゆくまでお付き合いさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#26.jpg
  • mina_mi#25.jpg
  • mina_mi#27.jpg
2010-03-28 22:54:03

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。