音楽活動者のグループwebサービスの名前 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

musione (ミュジワン)
提案文 :
「one for all,all for one」(一人は皆のために、皆は一人のために)
からイメージしました。
ラグビーでも使われるデュマ作「三銃士」の名言です。

musione(ミュジワン)は、
「MUSIC」と「ONE」を組み合わせた造語です。
語呂も語感も良いかと思います。
「ONE」には「唯一」「一番」という意味合いを込めました。

Google検索では競合が無く、SEO的にも有利です。
「musione」では日本語のページが存在せず、
「ミュジワン」ではサイトがヒットしません。
ですので、検索で1位を取りやすいネーミングです。

お名前.comで調べたところ、
ドメインはどれでも好きなものを取得可能なようです。

「ひとり」の音楽が「ひとつ」になる。

なんてキャッチコピーはいかがでしょうか。

追記 : 2012年09月13日 23:59

イントネーションについて、もちろんユーザー任せの部分ではありますが、
英語読みではミュジ↑ワン↓でも良いのですが、
個人的にはスターウォーズのオビ=ワンのイメージで
ミュジワン→が良いかと思います。

今後の展開も考え「ミュジワン・サウンズ」「ミュジワン・ランキング」など、
後に言葉を繋げても違和感の無いネーミングだと思います。
2012-09-12 22:42:22

ランサー情報

退会ユーザー (mindtower)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。