コンサルティング・オフィス(企業)のマークとロゴ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
Brainsさま

はじめまして。
a19ine.designと申します。

今回、ロゴマーク1タイプ、ロゴタイプ2タイプの計2パターンの案をご提案さし上げます。

ロゴマークは脳のシェイプよりもその機能、性質に着目して図案化しました。つながり合う+(プラス)は、コンサルティングサービスの本質である合理的、分析的思考の確かさを表し、同時にファームのメンバー同士、あるいはファームとクライアントとの恊働を通じての価値の具現化を表しています。

立体的な環の下部(表面)に見えているオレンジは、コンサルテーションというプロフェッショナルサービスに対してのパッションを表現し、上部(裏面)に見えるオーシャンブルーは思考の冷静さや深さなど、業務の質の高さを表しています。

ロゴタイプについては2種類ご用意いたしました。
左側はシンプルなサンセリフ書体を用い、より現代的な感覚や、親しみやすさを強調するパターンです。

右側はカリグラフィのテイストを持つ書体を用い、サービスの質の高さや高級感、伝統に裏打ちされた信頼感をアピールするパターンです。

単色や2色印刷での使用、シルクスクリーンや七宝等にも使用できるデザインを前提として制作いたしましたので、brainsさまの想定される用途には十分対応できるものと考えております。

ご検討どうぞよろしくお願いいたします。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • brains.jpg
2009-05-25 18:53:56

ランサー情報

退会ユーザー (a19ine)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。