「東大家庭教師センター」のロゴ作成 - kikiの提案

kikiの他の提案

提案文 :

 続けてロゴの提案をさせて頂きます。
 下部分の背景を赤にし、「3カ月で逆転合格」の文字を追加しました。
 宜しくお願い致します。以下同文となっております。



 ◆◇ デザインコンセプト ◆◇◆◇◆◇◆◇

 受験時の不安な時期、目に飛び込んでくるような縁起良いアイテムを集めました。
 対象は高級住宅に住まれる比較的若いお母様方ということで、「合格・受験」という強さをアピールしながらも、ゴツゴツして焦りが見える感じでなく、信頼・安心感が伝わるようなどしっとした高級感ある雰囲気を心掛けました。


 ◆◇ デザインの説明 ◆◇◆◇◆◇◆◇

 「東大」を中心、縁起の良い紅白カラーをベースにポイントに青を使用しました。
 「東」の部分には『駐車禁止』のマークを使って、「合格まで立ち止まらない」集中力を、「大」の部分には『合格だるま』を使って、粘り強さや目標達成をアピールしました。

 さらに、このだるまは三角形なので、絶対に転びません。
 
 ところどころに「マル◎」を使用し、ロゴ全体のフォームに丸みを帯びさせることから
 安心・信頼・成功をイメージさせています。
 コントラストとして、「家庭教師センター」の部分はシンプルにしました。
 また、「逆転」の文字をその名の通り逆転色にして、ポイントにしています。

 ◆◇ その他 (アイディア等)  ◆◇◆◇◆◇◆◇

 おこがましいようですが、例としてロゴの下にキャッチコピーも考えさせて頂きました。色は3色、立体や影がなくシンプルなので印刷物にも使用しやすいです。
 大量印刷物の際にはモノクロも可能です(その場合、駐車禁止マークのブルーの部分が白抜きになります。)
 また、だるまの表情を微妙に変えること等も可能です。
 (もし受験後には、だるまの表情が笑顔になって、駐車禁止部分に桜が咲いて・・・というようなバリエーションにも使えるかな・・・と思いました。あくまで一例です。)

 色校正・バランス・バリエーション等はご相談の上、修正させて頂きます。
 長々と失礼致しました。宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • todai3.jpg
2012-09-11 18:59:08

ランサー情報

kiki (sayurimusik)
個人 音楽クリエイター スウェーデン 実績 6

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。