カフェバー「Q Coffee」のロゴ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
ホールディングス CKC様
初めまして私、グラフィックデザイナーのWEIRと申します。
ロゴマーク方が完成致しましたので提案させていただきたいと思います。
まず、私なりに概要と特徴を参考にし独自に考えコンセプトを決めました。

1: Qのシンボルマーク=五感要素 、五大元素 、グローバル
2: 若い世代を中心=( 今後担う人たち )=未来的なシンボルマーク
3: グローバル的な印象

初めに、Qのシンボルマークですが、五感要素、五大元素、 グローバルの要素を
Qのシンボルマークに反映させました。五感とは身体の、目. 耳. 鼻. 口. 皮膚の
五つの器官で感じる、視覚. 聴覚. 嗅覚. 味覚. 触覚.人間が知覚するすべての
感覚です。飲食をするにあたって外せない要素だと思いました。

そこに、五大元素も要素に反映させました。五大元素とは、世界を形作るとされた
五つの ( 元素 ) ( 風. 火. 空. 地. 水 )これらをシンボルマークに二つを合わせることにより、全体を覆うさま、包括的な形になります。これをグローバルな視点ととらえました。グローバルとは( 球状の ) ( 地球規の )国境を越えて地球全体にかかわるさま、このようなエネルギーが全体を表しています。

若い世代 = 未来に託す、今後担う人達です。このシンボルマークは抽象的ではありますが、ずっと長く使用されるにはシンプルな作りこそが今後の未来のためになると私は思います。

ロゴタイプ ( 文字 )にもこだわりがあり、私自身が作成したオリジナルフォントに
なります。シンプルながら流行り廃りのないのが特徴です。

ロゴマークに二つの色を指定させていただきました。
まず、一つはオールブラックでどこにでも合う色にしました。
定番の色です。
もう一つは、コーヒー店に因んでコーヒー色を指定しました。
温かみのある雰囲気で男女問わず使える色です。
実際にこの色は、印刷業者に指定することも可能です。
このような色を指定し、決めるだけでもブランドに付加価値がつきます。

データの方は高解像度のjpg、納品用のデータ、あらゆる印刷に対応した
データをご準備しています。ご質問、修正をできる限り対応致しますので
ご連絡ください、お忙しいとは思いますがご確認宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Q coffee logomark...
  • Q coffee logomark...
  • Q coffee logomark...
2019-06-13 16:25:17

ランサー情報

退会ユーザー (WEIR)
法人 グラフィックデザイナー 沖縄県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。