「地域コミニティバス」のロゴ作成 - kozi designの提案

kozi designの他の提案

提案文 :
koji-okabe と申します。


こちらのコンペに参加させていただきますので
よろしくお願いいたします。


■作成コンセプト
お年寄りの方にとっての「見やすさ」「分かりやすさ」「安心」できるデザイン。
シンプルのなかにも どこか " ふれあい " や " あたたかさ " を感じる。


■説明
お年寄りの方の目線で作成致しました。

複雑なデザインは避け、一目で「バス(形)」と「カラバス(バス名)」が分かるデザインに。
停留所に使用しても目立つロゴにデザインされています。


■デザイン
ユニバーサルデザイン設計に。

お年寄りの方は眼球にメラニン色素が沈着し
薄茶色がかかったように暗く見えます。
このロゴのデザインは色にコントラストを付け
薄茶色が掛かっても「バスの形」文字の「カラバス」が
見やすいように設計されています。

※ 薄茶色イメージ 添付画像 「02_イメージ.jpg」

また、落ち着きと温かさをもつ色合いで " 安心 " が感じられるように致しました。


お年寄りの方なのでロゴ内に「コミニュティバズ」ではなく
「地域巡回バス」と配置しましたが変更も可能です。
※ 運賃や対象、運行日などを入れた案も作成可能です。(納品は1案)


カラー変更、デザイン修正等がございましたら
お気軽にお申し付けください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A_01.jpg
  • A_02_イメージ.jpg
2012-09-11 12:49:49

ランサー情報

kozi design (koji-okabe)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 252

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。