医学コンテンツサイトのアイコンデザイン - ISHIHANA design studioの提案

ISHIHANA design studioの他の提案

提案文 :
ISHIHANA design studioと申します。

提案いたします各種アイコンについての説明です。

<文字アイコン>
・ハンドアウト
  ペーパー感のある地に視認性の良い濃いオレンジで表記しました。
・LINK/画像/解説/症例
  他の文章中の文字アイコンとの差別化を図る為に黒字とし、地は医療系で使われるパステルカラーを採用。

<イメージアイコン>
・ハンドアウト
  紙がはさまれたクリップボードを右手で持つイメージです。
・医療計算機
  文字組みが崩れないよう最小限サイズで作成。四則演算のマークで計算を表現。+(プラス)を赤にする事で医療をイメージ。
・鑑別疾患
  病状を見分け判断するという意味で、左右に向いた矢印をベースにDDxを記載。
・ガイドライン
  道標をアイコン化。
・症例
  人のシルエットの後ろに診断書(四角)、前に虫眼鏡(円)で検索をイメージ。

<矢印>
 ボタンをイメージして、はっきりくっきりと。


当方、ユニバーサルデザインをベースとしたデザインコンサルティングをしておりました関係で、WEBデザインについても各企業のアドバイスをさせてもらった経験がございます。この度のデザインにつきましては要件に則り提案させていただきましたが、大きめのアイコンですと、文字列に挿入した場合、アイコンが入っている行とそうでない行とで行間のバランスが崩れると思い、結果かなり小さいサイズとなっております。

もし、文字サイズやレイアウトの関係でアイコンサイズがもう少し大きい物でも構わないという事であれば修正いたしますので、なんなりとお申し付けください。

以上、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • icon1.jpg
  • icon2.jpg
  • icon3.jpg
  • icon00.jpg
2012-09-11 03:42:41

ランサー情報

ISHIHANA design studio (ishihana)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。