電子書籍の表紙デザインをお願いします - かもともの提案

かもともの他の提案

提案文 :
はじめまして。
イラストレーターの かもとも と申します。
今回「電子書籍の表紙デザインをお願いします」の募集を拝見し、お力になれればと思い提案させていただきました。

デザインについて

・「はっちゃけた」デザインを希望されているとのことでしたので、ビジネス本特有の堅実で紳士的なデザインからできるだけ離れ、良い意味で「らしくない感」を意識して制作しました。

・ビジネス本には文字をメインに扱うデザインが多い印象なので、その中にサムネイルとして一緒に表示されたとき、目立たせる狙いでイラストを大きく使ったデザインを提案させていただきました。

・ターゲット層が30代~40代の男性なので、その年代であれば漫画やアニメに慣れ親しんでいる人は多いはずです。
イラストを使うことで興味を引いてもらい、多くのサムネイルの中から目に留めてもらうことができるのではないかと思います。

・タイトルにしっかりしたゴシック書体を使い、男性経営者に向けたものであることを分かりやすくしました。

・小さなサムネイルになってもタイトルを読んでもらえるよう、できる限りタイトルを大きく扱っています。

・グッと親指を立てた女性は、タイトルにもある「女性のパワー」と「応援している」という気持ちを表現しています。

・追記でされていた「はっちゃけた」イメージを落とし込みたいと思ったので、著者の晃子さまをモデルとさせていただいたキャラクターに、元気でハツラツとしたポーズをつけました。

・メインのキャラクターや背景のイラストは、今回の提案用の描き下ろしなので、著作権等の問題はありません。

申し訳ありませんが、長文になってしまうのでその他の細かな説明は別画像にてさせていただきました。
お手数ですがご確認いただければ幸いです。

現在イラストレーターとして活動していますが、同時にデザインの仕事も行っております。
デザインでは美容系や、大手アミューズメント企業の販促物制作に多く関わってきました。
イラスト制作とデザインを一人で行いますので、統一感のあるデザインをご提案できるのはもちろん、外見だけではないコンセプトがしっかりしたデザインをお見せできると思います。
別件でもお手伝いできることがありましたら、ぜひお気軽にお声がけください。

ランサーズでの実績は多くはありませんが、
いただいた仕事は丁寧に進めてさせていただきます。
また修正なども可能な限り対応させていただきますので、
ご検討のほどよろしくお願い致します。

それではShinde-Misaki様とのご縁があることを
楽しみにお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 190601_女性のパワーで成...
  • 190601_女性のパワーで成...
2019-06-05 21:09:12

ランサー情報

かもとも (kamotomo_001)
個人 イラストレーター 岡山県 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。