2つ折りのショップカード作成依頼(男・女の2パターン) - togepiyoの提案

togepiyoの他の提案

提案文 :
お世話になっております。
この度提案させていただきます。togepiyoです。
以降内容変更はもちろんご提案やご指示ご要望にお応えします。お気軽にお申し付けくださいませ。よろしくお願いいたします。

まず添付画像の見方ですが、
1枚目左 男性裏表紙、右 男性表紙、
2枚目 男性見開き部分、
3枚目左 女性裏表紙、右 女性表紙、
4枚目 女性見開き部分
となっております。ご確認くださいませ。

早速ですがこの度提案させていただきますポイントとして
①閉じた状態で二つ並べた時の見栄えを考え、二つのつながりを想像し作成いたしました。
男性側:サイトを開いたり電話を掛けたり行動を起こすことで、その先のピンク(もしくは赤)の糸が誰とつながっているのかな。などといったワクワク感を演出いたしました。
女性側:飲食店や美容室に求人を置いていただくということなので、表紙で内容がまる分かりでは求人を持ち帰ることでさえも拒んでしまうと感じ、興味を持たせつつも詳しい内容は手に取って開いてみないとわからないように作成いたしました。

実際に男性客が来店し「これを見てきました」とカードを見せた時に、担当女性従業員が同じ形式の名刺など(糸がつながる部分)をくっつけると「私が担当します」など挨拶や最初の会話がスムーズに行えると考えます。
またその名刺には名前を記載しておけば常連獲得や指名もしやすくなるのではないかと考えます。

②メンズエステサロンということで、自分の他人には見せたくない部分を開放する場所である点から、このショップカードをも他人に見られた場合を想定いたしました。体験の時間を自分のものだけにするために表紙をちらっと見ただけでは内容がはっきりしないよう作成いたしました。

相談ポイント
女性側に高収入など表紙に飛びつくようなワードを記載してしまうか、男性のお客様には露骨なお金の話が見えないようにするか。二つ並べておくことが主のため、現在は後者の案を提示しております。

中身はシンプルに、至福の時間とは何だろうと興味をそそらせ、サイトを実際に見ていただき、好みの女性従業員などを見つけていただくことで来店に繋ぎます。

以上が私の提案する案の詳細です。
※提出させていただいた内容の文字はまだアウトライン化していません。

ご確認いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • lancers-2426638-t...
  • lancers-2426638-t...
  • lancers-2426638-t...
  • lancers-2426638-t...
2019-06-03 04:04:49

ランサー情報

togepiyo (togepiyo)
個人 その他デザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。