「毛」のキャラクター制作 (商品化予定) - mumuniの提案

mumuniの他の提案

提案文 :
はじめまして、mumuniと申します。

「毛」のキャラクターのご提案をさせていただきます。

左から順に簡単にご説明します。

ストレート毛:素直な毛。だけど心の中では他の毛を蹴(毛)落とそうとたくらんでいる。
枝毛:ちょっぴり気分屋でわがままな毛。主に不機嫌。
ちぢれ毛:どっしりちぢれた心の広い毛。ちぢれてるけど曲がったことは大嫌い。
白髪:ひっそりひそむ毛。どこからきたのか分からない。
ロング毛:やんちゃな毛。失敗が多いがんばりやさん。

このようなイメージで作成いたしました。

簡単に描ける、覚えれる、たくさん並んだら探す楽しみができる、といったように
とことんシンプルを追求したデザインにしたつもりです。

ご検討のほどお願い致します。

追記 : 2012年09月08日 14:58

以前の画像が小さかったのと、形がもうすこし練れるかなと思ったので、追記させていただきます。

それに加えてもう少しご説明も。

名前に関しては、ストレート毛、エダ毛、チヂレ毛、シラガ、ロン毛、
といったように、毛以外はカタカタ表記をするというのがいいかな考えています。総称でKE`sとかいってみたり。

こうした簡単な名前にしたのも、キャラクターが溢れ返ってるこの業界において、変わった名前をつけても、誰も知らないご当地キャラ、みたいな印象になりそうかなと思ったからです。
また、毛について検索をしている人が、たまたまみつけるかも、という淡い期待もあります。

・当たり前の言葉を使う。(覚える手間を省く)
・クチコミしやすい(安易だからこそ、簡単に伝わる)
・仲間も増やしやすい(カタカナ表記+毛 ※シラガのように例外もあり)

といった感じです。


長々と失礼しました。
説明文を読んでいただきありがとうございました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ke`s.jpg
  • ke`s.jpg
  • チヂレ毛.jpg
2012-08-30 23:45:43

ランサー情報

mumuni (mumuni)
個人 未選択 長崎県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。