提案文 :
■ブランドマークについて
初回にご提案したブランドマークは全身を表したマークとしていましたが、
今回、多面的に展開できるよう色を抑え、
単色でもブランドマークとしてアイコンとしても
認識しやすいことを意識し作成しました。
■ブランドマークの展開について
店頭や紙媒体のツール等、様々な場面で展開できるよう
ミニマムサイズ(10ミリ×10ミリ)にしても認識出来ること、
単色、色ありでもイメージが変わらないこと、
正方形内で収まり多方面で展開がしやすいこと、
弁財天の表情が多くの人に愛される優しさと愛着があることを
念頭に作成しました。
■ブランドマークのバリエーションについて
1_基本ブランドロゴ
基本はカラーで展開し、「古式醸造」「創業明治五年」は
基本形として訴求する方がよいと思います。
2_日本を意識したマーク
「味噌」は日本を代表するものであることから
日本を意識したブランドマークの構成。
「古式醸造」である事と創業をマークと組み合わせることで
信頼のある味を追求した味噌であることを
自信をもって訴求する際に使用します。
3_単色ブランドロゴ
看板や単色使用の際にもイメージを損なわないよう考慮し、
企業イメージが常に一緒であるよう考慮しています。
よろしくお願いいたします。
2012-08-29 16:21:34