インターネットサービス会社のロゴ制作 - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
この度コンペに第一案をご提案させて頂きます。
よろしくお願い致します。

●ロゴマークについて

キーワードである、プロフェッショナル、冒険、WEBサービス、
これらを考えた結果、自由に飛ぶ事が出来様々な挑戦を連想させる、
「鳥」の羽をイメージ制作致しました。
またWEBは世界中に広がっています、そこあで背景に「地球」を描き、
その上を鳥がまるでWEBの情報のように自由に飛び回る、そんな意味合いが込められています。
WEBの支配者という言い方は不適切かもしれませんが、
WEBを操る存在、そんな御社の未来を想定し制作致しました。
WEB特有というのはものすごく重要で、下記の配色について、でも述べていますが、
WEB特有のグラデーションを用いた重厚感のあるデザインで
信頼感や、プロ意識を十分に感じさせるデザインに仕上がりました。

このマークに沿って
御社のWEBサイトも配色をまとめてシンプルに、
制作し直せばかなりの成長を遂げる事と思います。
勝手な意見で申し訳ございません。

●ロゴタイプについて

一から制作した完全オリジナルでございます。
プロフェッショナルを感じさせるのに十分な貫禄と、
ここなら信頼出来る、そんな気持ちを込めて制作致しました。
マークの方には頭文字「R」の概念を込めなかったので、
ロゴタイプだけでも通用出来る様「R」をアクセントにし、
設計致しました。
サブコピーとして勝手ながら
「Let's derive pleasure through the Internet. 」を追加させて頂きました。
「インターネットを通じて喜びを得よう」という意味です。
ネットの翻訳ソフトを使ってますので、完全な信頼はありませんので、
変更や、排除したい場合はおっしゃってください。

●配色について

WEBサービス、プロフェッショナル、それらをキーワードに
ブルーの深いグラデーションで描きました。
WEBサービスでは海外もそうですがグラデーションを
用いたデザインが「WEB」と認識される様に間でなっています。
そこで御社への認識や第一印象、
そこから滲み出るような深みを考えてグラデーションを使用致しました。

以上です。
配色とシンプルな形でブランド力を付けたデザインになりました。
画像は拡大してご覧下さい。
修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
御社の納得がゆくまでお付き合いさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#1.jpg
  • mina_mi#2.jpg
  • mina_mi#3.jpg
  • mina_mi#4.jpg
2010-03-18 15:31:04

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。