古川橋なの花保育園ロゴマーク作成 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、みやたひとみと申します。
キッズや親子向けの商品企画等を担当してきました。

使いやすく、長く愛用していただけるようなご提案をと思い、これまでの経験と、わが子の幼少期を振り返りながら制作しました。
主な設定を記載させていただきます。ご参考になれば幸いです。

-----○キャラクター○-----

・「可愛い園児」たちを想像し、そのままキャラクターにしました。
・優しく愛される性格で、仲良しの「ちょうちょ」といつも一緒です。絵本や物語の一場面のような日常的な印象にしました。
・なの花のドレスを着ています。実際に作ることができるようなデザインのものにしました。
・手描き感を残し、イラストとロゴがそれぞれ引き立つようにしました。

-----○ロゴ文字部分○-----

・今後使用するシーンを考え、「ロゴ単体」でも使いやすく、かつ動きやオリジナル性が伝わるものにしました。
・単色(1色)使用できます。

-----○カラー設定○-----

・ご指定の「明るく元気」なイエローに、グリーンを足すことで「なの花らしさ」を表現しています。
・全体的に「春」「あたたかい」「元気」「明るい日差し」をイメージした色合いにまとめました。
・文字のベースカラーは、「読みやすさ」と「親しみやすさ」から、オレンジが良いと考えております。

------------------------

キャラクターとロゴの組み合わせはこの限りではございませんので、修正やご提案等あればいつでもご連絡いただければと思います。

ロゴマークを使用したい場所の縦横の比率も様々だと思うので、縦型と横型を一点ずつ採用されるのも良さそうです。

どうぞ宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • nanohana_1.jpg
  • nanohana_2.jpg
  • nanohana_characte...
  • nanohana_LOGO.jpg
2019-03-11 15:24:43

ランサー情報

退会ユーザー (designinglab)
個人 イラストレーター 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。