「月経血コントロール」に代わるフレーズを募集します!(男性からも歓迎) - ivywoodsの提案

ivywoodsの他の提案

ナプレス〜ひらこう、女の子のホントの力〜
提案文 :
意味:ナプキン+レス(less、少ない)

布ナプキンを「布ナプ」というように、女性であれば「ナプ」という単語から自然と生理用ナプキンを連想できます。また、「レス」という英単語も一般になじみがあるため、「ナプキンをあまり使わない」ということを直感的に理解できると考えました。

「ノーナプ(No+ナプキン)」のようにナプキンを完全に否定するものでもないところがポイントです。ナプキンをまったく使わないのはハードルが高いし、不安もあります。あくまでゆる〜く、「レス」を目指していく言葉です。

使い方:ナプレス生活、ナプレストレーニング、のように派生して使っていただくこともできます。

サブコピー:「ナプレス」単体でも使っていただけますが、女性には、月経をコントロールするという力があるということ、そして、その力は誰にでも備わっているということを伝え、だからその力を「ひらいていこう」と呼びかける際のコピーとしてつけさせていただきました。

「女性が持つ本来の力を開花させよう」、そして、月経はツライものではない、女性の喜びである。そんな思いが伝わるコピーになっていれば幸いです。
2012-08-02 17:57:59

ランサー情報

ivywoods (ivywoods)
個人 その他 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。