キャラクターロゴの作成依頼 『馬刺しの販売店』 - usaBの提案

usaBの他の提案

提案文 :
はじめましてf-goldstarと申します。

ご依頼内容を読んで、“桜肉”というフレーズが一番に浮かんだので、
桜をモチーフにキャラクターを作成しました。
直接的に馬肉に結びつきにくいようにも思われるかもしれませんが、
桜にする事で、馬肉が常用食でない方々にもキャラの親近感と和の上品さがあわせて表現できます。

1案は元気な感じがでる桜の花をキャラ化したもの。
2案は上品さがでるよう、桜の花ビラを身につけた女の子をキャラ化したもの。

また、馬肉が熊本で食されるようになった起原が加藤清正だと読んだ事が
あり、時代背景をもとに、キャラクターを和装にすることで“上品な高級感”と“和”を表現しました。

ロゴは、キャラクターとサイトに合った、和モダンな書体で作成しました。
カラーも和にあわせましたが、書体が十分な雰囲気を持っていますので、
モノクロで展開されても、差し支えないと思います。

色の変更、キャラクターとロゴの差し替えなどご要望がございましたらお受け致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • basashi1.jpg
  • basashi2.jpg
2009-05-23 22:34:21

ランサー情報

usaB (f-goldstar)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。