【公式】白山白川郷ホワイトロードのポスターデザイン - 堀之内 美耶子の提案

堀之内 美耶子の他の提案

提案文 :
初めまして、ほりのうちみやこと申します。

今回、2019年度版『白山白川郷ホワイトロード』の公式ポスターをご提案させていただきます。

大変恐縮ながら、今回の案件で白山白川郷ホワイトロードの事を知りました。
そして、メイン写真を始め全ての写真を拝見させていただきましたが、春夏秋冬さまざまな表情、景色を見せてくれる道に興味を持ちました。

ポスターを見て、「実際に行ってみたい!」と思う時とは、どういう要素があるか考えました。
まず、ビジュアル、写真です。
今回のフォトコンテストでの作品錦秋のホワイトロードを大きく。
紅葉のきれいな写真で秋を。そしてそれ以外の季節の表情もしっかり見せることで、秋に限らずに足を運んでもらえると考えましたので、その他の季節、表情も掲載しました。

そしてキャッチコピー。
こちらの案はシンプルに、「彩り、集う 絶景」としました。
紅葉の彩り、濃淡のある緑、青い山々、白い雪や雲をかぶった山々、グラデーションのある滝。
様々な彩りが見られることを伝えました。

最後に背景。
背景とは、道にまつわる歴史というか説明です。
写真を見てアイキャッチ。そして白山白川郷ホワイトロードって何?と思った時に、
説明があると、より興味深くなり足を運んでみたくなります。

ポスターを見て、より多くの方が絶景に会いにいけますように。

長くなりましたが、きちんとプレゼンをしたくて述べさせていただきました。

ご希望に沿えば何よりです。
なお、道路の表示(地図)部分は採用いただいた後に、改めて制作させていただきたいと存じます。
修正等承りますので、遠慮なくお申し付けください。

ご検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Shirakawazekkei.jpg
2019-02-18 11:58:47

ランサー情報

堀之内 美耶子 (horimiyako) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 沖縄県 実績 413

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。