◆秘密厳守◆記念日の販促ポスター&リサイズ依頼 (老舗店舗向け) - m-hosodaの提案

m-hosodaの他の提案

提案文 :
お世話になります。
100の日の販促ポスターのデザイン案を提出いたします。
全体のデザインは、春と百寿のイメージで桃色にしました。
単色ではなく様々な色が入り込むことで、和モダンな印象を与えます。
直線ばかりで動きが無く堅すぎる印象を払拭するため
舞い散る桜、文字のし、蝶結びの水引を入れ少し崩しています。
背景は100の日のロゴをアレンジした模様が入っており、ハッキリ読ませる必要は無いのですが、全体で100と読めるような柄になっています。

・ロゴ
100の色を生かし、シンプルな図形にしました。
「の」の部分は文字のしをのと読ませます。
文字のしは気軽な贈り物に使うということで、
100の日のコンセプトにぴったりだと思います。

・コピー
「4月10日は100の日 記念に一品」としました。
100の日のロゴはあくまでマークのようなもので
そこまで可読性はないのですが、「記念に一品」と入れることで
ロゴが読めなくても、何か購入するようなイメージを与えられます。
補足的なサブコピーとして下部に「百寿を願う100の日」と入れました。
ポスターでは縦書きにしましたが、ロゴを挟んで同じ文字量なので、横書きにもでき
様々な形状のPOPにも使用しやすいコピーです。

修正などありましたらお気軽にお申し付けください。
ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 100day_posterA3.jpg
2019-02-06 14:59:15

ランサー情報

m-hosoda (miomiopom_1008) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 グラフィックデザイナー 実績 150

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。