医療システム会社のネーミングを希望します。販売商品:医療のコンピュータシステム・採血準備システム。 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

Medihack
提案文 :
free-lancer様


はじめまして、Cloeと申します。
早速ですが、御社のネーミングについてご提案させていただきます。

【Medihack】

「メディハック」と読みます。ネーミングのポイントは以下の3点です。
 ①「Medi」は医療を表現しています。
 ②「hack」はLifehackを表現しています。
 ③「hack」にはコンピューターのスペシャリストの意味も表現しています。
まず、①についてですが、医療システムのご提供ということで
医療の意味合いで使用しております。
また、②についてはLifehack(物事を効率よく行うちょっとした知恵)
という意味があるので使用いたしました。
そして③ですが、一般的に悪い意味のハッカーを連想しがちですが
ハッカーの本来の意味は高度なコンピューターの知識を持つ人への
総称であるのでこちらの意味で使用いたしました。
名前全体で、医療界に安価に提供する御社の高度な商品で
業務の効率化を図るということを表現できていると考えています。
また、人の目を惹きつけるネーミングだと思います。
以上、ご検討の程よろしくお願いいたします。


Cloe
2009-05-23 16:48:32

ランサー情報

退会ユーザー (Cloe)
個人 その他プログラマ・エンジニア 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。