高級ぶどうの海外販売用ブランド「Takami Grape」のロゴ制作依頼 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
初めまして、
わたくしVisual Associatesの高橋と申します。
お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

この度のご提案に関し、私どもではこのように考えご提案させて頂きました。

基本デザインを元に、2パターンのデザインをご提案いたします。
別パターンも併せてご確認頂ければ幸いです。
1.重厚パターン
ご希望された「梛(ナギ)の葉とぶどうを使ったデザイン」を元に、私なりに考えデザインさせて頂きました。
梛の葉は、1本1本の茎は長くなく葉が付いていても10枚〜12枚程度なのでデザインを取り囲むような長さは梛ではありません。そして葉脈がありません。茎が長く表現されているのは多分オリーブか月桂樹の葉を重ねたものかと思います。ですので梛の葉を使う場合デザインを全て囲めずに、結果下半分を囲うデザインになりました。
そして「葡萄のプレゼンテーション」にありました「隆美とは『神が降りてきて、その場所に美しく草木が芽吹く』様子を表現」は、表現するにあたり大きなアドバンテージで、この表現は大きな特徴になると考えました。
神に選ばれた土地、神に選ばれた人…そこから育まれる葡萄。これを表現するのに天空より見守る「女神」をデフォルメした「下界を見ている目」で表現してみました。

書形はセリフ体ですが少しレトロでバランスのとれた書体を作り、葡萄のデザインに合わせました。梛の葉は4枝使いボリュームを持たせました。またこのデザインでは葡萄らしくツルを表現してあります。

シグネチャーを見て頂けるとご理解頂けると思いますが、デザイン単体より物に付けた場合の方が引き立つデザインとなりました。
また名刺等、欧文表記の方がしっくり馴染むのはデザイン的に熟成しているのかと、思います。
そしてシンプルなデザインには無い深みと、伝統的なエンブレムにあるような高級感を感じます。

葡萄の表現には、葡萄が白か黒のバージョンがあります。
もちろんご指示いただければ修正いたします。
※納品時のブラッシュアップ前のデザインとなります。

お忙しいとは思いますが、ご検討のほど
宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 2-01.jpg
  • 2-02.jpg
  • 2-03.jpg
  • 2-04.jpg
2019-01-19 11:09:18

ランサー情報

退会ユーザー (goh_takahashi)
個人 クリエイティブディレクター 栃木県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。