提案文 :
uetanki様
お世話になっております。安道と申します。
掲題の件について、続けて提案させていただきます。
もしよろしければほかの提案も見ていただけたらと思います。
画像を確認いただければと思います。
目につく、心に残る広告と記載がありましたので、
ターゲットを絞りコンセプトとしまして
「会社を辞めたいけど最高に上司に言いづらい」を表現しました。
「上司に言いづらい」という悩みを分析し、問題を細分化することで
なぜ言いづらいのか?の理由は下記になると考えました。
・いやな顔をされる
・説教される
・「みんなに悪いとは思わないの?」と痛いとこを突かれる
→心身的に追い詰められてるから、退職届まで出しているのにそういわれる。
出てきた問題点を誇張しコミカルに表現することで
「上司に言いづらい」という悩みを解決するのが御社のサービスであることを表現しています。
想定するユーザーストーリーといたしましては下記のとおりです。
会社をやめたいと思っているユーザーが広告を閲覧
↓
自分の悩みはそんなに大きなことでないこと、退社代行のサービスがあることを認知してもらう<ニーズの顕在化>
↓
広告をクリックする
↓
御社のLPページを閲覧
(この会社に頼めば抱えている悩みを解決できるんだ、、)
↓
お問い合わせ
使用画像やキャッチコピーなどの微調整も承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2019-01-01 17:32:39