「葬送サポート」のロゴ作成 - しまの提案

しまの他の提案

提案文 :
お世話になります。
Lancers登録ID:shima-zと申します。

今回提案させていただいたロゴについてです。

平仮名の『て』をシンメトリーで配置し合掌のイメージとし、『故人への想い』を意図した円(縁)を中央に置きました。

また、御社の社名の『サポート』は日本語にすると“手伝う”です。手伝うという言葉は『助ける』であったり『手を貸す』という意味の言葉ではありますが、その行動動機には相手の為を思う心が根底にあります。手伝うは漢字で『手』を『伝』うと書きますが、そこには物理的な行動だけではなく、手から手へと伝わる思いというような意味も込められてるのではないでしょうか。

今回ご提案させていただいてる手と手をあわせたシンボルマークは、前記した合掌のイメージである“お客様の故人への想い”と合わせて、お客様の手と御社の手を重ねたイメージで“サポートする御社のお客様への想い”という意味も含めてデザインしました。

タイプについては、あまり仰々しいものは避け、イメージで角のない丸ゴシック系の書体をベースすることで、優しげなイメージにいたしました。

修正希望などございましたら対応させていただきますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
ご検討よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 葬送サポート-01.jpg
  • 葬送サポート-02.jpg
2012-07-10 15:15:29

ランサー情報

しま (shima-z) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 179

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。