デモンストレーションサイトデザイン依頼(コーディング無し) - kmjapanの提案

kmjapanの他の提案

提案文 :
初めまして。今回ご提案に参加させていただくkmjapanと申します。

以下の通りご提案させていただきます。

まず、サイズですが、画面サイズ縦768ピクセルを大前提として、ブラウザ上部に60ピクセル弱、Windows7のステータスバーに80ピクセルを使用する中で、コンテンツ枠全体が表示できるようにデザインしました。一部の機種を除いて全体がスクロールせずに表示できるはずです。もし、もう少し上下をつめるならコピーライトを5角形の中に入れることもできます。全体幅は980ピクセルです。

HTML5のデモストレーションサイトという事でしたので、ご注文の背景の5角形を公式HTML5のロゴに準ずる形状(下に出っ張る形)の5角形でコンテンツ紹介エリアにできるだけ邪魔にならないように配置しました。

5角形のエリアですが、薄くグラデーションオーバーレイ・ドロップシャドウ・境界線等を混ぜ合わせ、安っぽくならないようにしました。

メニューを上部に配置しましたが、一部の機種で(縦が600ピクセルの場合)メニューが隠れてしまう可能性を考えました。メニューもモノクロカラーが前提ですが、安っぽくならないように、ドロップシャドウ・光彩・グラデーション他細かく手を加えてあります。PSDファイルを見ていただくとご理解いただけると思います。メニューの「新着」のみが黒くなっていますが、ロールオーバー時の色の変化例です。また、書籍等のコンテンツを扱われるということで検索枠を設けました。メニュー右側のHTML5ロゴですが、公式サイトのFAQによりますと利用が可能ということで設置しました。もちろん、ロゴなし修正もお受けします。

コンテンツエリアの横幅は900ピクセルです。

修正もお受けします。

以上、よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • デモサイトHTML5-コンテンツ表...
  • デモサイトHTML5-コンテンツ表...
2012-07-09 13:00:48

ランサー情報

kmjapan (kmjapan)
個人 Webデザイナー ペルー 実績 17

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。