英会話検索サイトの詳細ページデザイン(1ページのみ、コーディングなし) - 古川新の提案

古川新の他の提案

提案文 :
はじめまして。tsubame787と申します。
今回、御社の「英会話検索サイトの詳細ページデザイン」にご提案させていただきます。

添付のワイヤーフレームやPSDデータを拝見しましたところ、こちらの詳細ページは非常にテキスト情報が多く、その量に圧倒されて見ることを止めてしまいかねないと感じました。
まず改善点として、見出し部分などの注目してもらいたい部分はタイトルらしいデザインに改め、本文とのメリハリを付けました。

次に、縦長なページゆえに項目の移動が面倒に感じましたので、教室名の部分に各項目へのアンカーボタンを設置しました。これにより、見たい項目を即参照できるよう改善できると思います。
そして各項目のタイトル部分には「お気に入りに追加」と「公式サイトを見る」のボタンを設置しました。ワイヤーフレームのようにページ上部にだけボタンを設置すると、お気に入りに追加したい時にまたページを遡らなくてはならず、ユーザーに負担をかけると思ったためです。
ページを下まで見れば、「このページのトップへ」ボタンでまた上部に戻ることができます。
今回の修正では、情報量の多いページを如何に負担をかけずに見てもらうことができるか、という点に配慮して修正を行いました。

細かいところですが、検索窓の色はランキングページとの整合性を持たせるため、グレーに変更しております。

修正のご要望がございましたら対応いたします。是非ご連絡ください。
(申し訳ございませんが、本日午後より7/9のお昼まで不在になります)
何卒ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • みんなの英語ひろば・教室詳細ページ...
2012-07-05 12:41:32

ランサー情報

古川新 (tsubame787) 認定ランサー
個人 Webデザイナー 福岡県 実績 236

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。