フクロウのイラスト製作依頼 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
こんにちは。はじめまして。

早速ですが、ご要望として挙がった以下の点をピックアップして説明していきます。
(1)ターゲット層は40代~50代の女性
(2)写実的なものよりは目がパッチリとしたかわいらしくキャッチー
(3)細かすぎる表現でないこと
(4)金運アップの効果が得られそうなイメージ

(1)
女性がターゲットですので、丸みを帯びた女性的で優しさ、安らかさを感じる形を意識しました。また色ですが、40代ですとオレンジ、ピンク。50代になってくると、これにプラスして中立的な色であるグリーンを好む傾向があるため、今回4パターンの配色をサンプルとしてご提案します。

(2)
デフォルメした形で、例えば、キーホルダーにして身につけたい!というような持ちたくなる形を意識しました。

(3)
刻印のイメージが分かりかねるため、別ファイルで皮革製品に刻印した場合のイメージ図を添付しました。要望(2)に付随して、フクロウと視認できる最低限の要素で組み立てています。

(4)
ブランドイメージや、要望(3)を考えるに、漢字を挿入したり、小物を配置するのはマイナスと判断致しました。そのため、形と色で幸福感を与えられるよう意識しました。形ですが、日本人にとっての縁起物の「ダルマ」をイメージしました。色は要望(1)に対するご提案で挙げました色、特にオレンジが色相心理学的にも幸せを感じる色ですので、こちら採用致しました。

以上の点を総合して、今回ご提案させて頂くイラストになりました。

宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • フクロウ刻印用イラストデータ2.jpg
  • フクロウ刻印用イラストデータ1.jpg
2012-07-02 10:05:14

ランサー情報

退会ユーザー (naomi628)
個人 その他 福島県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。