新会社「リリーフサイン」設立にともなうロゴ制作 - & Designの提案

& Designの他の提案

提案文 :
株式会社リリーフサイン sekigutirs 様

お世話になります、Basic(ベージック)と申します。
ロゴのデザイン案を提出させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【ディレクション】
貴社名の「Reliefesign」を元に、社名のコンセプトである
・企業を取り巻くあらゆるリスクの兆候を検知し、予防する
・『企業に関わるすべてのひと(企業のお客様、従業員、経営者、取引先、社会)の安心につながるお手伝いをしたい』
を軸にしデザインを考えさせていただきました。

最先端の技術を使用したリスクソリューション・サービスの展開をされていくとのことで、どこかドクター(医者)やインシュランス(保険)の様な、安心を提供するサービスだと伝わるように工夫してみました。

【デザイン】
このデザインには、文字(フォント)の角をすべて丸くしたスタイルにし、signの「i」に輪を3本付け、サイン、信号、予兆を発していると伝わるようにし、Reliefesign全体を括弧で囲い、守られている感を出しました。また、この括弧は、コーディングの際にも使用する括弧でもあり、ITリスクソリューション企業・サービスだというコンセプトも含まれております。

また、カラーリングをライトブルーとイエローにすることで、さらに安心感が伝わるように配色しております。

単色でも問題なく、様々な用途に使用していただけます。

全体的に、ミニマムで無駄な要素を含まず、高い視認性を確保したシンプルなデザインに仕上げさせていただきました。

ご検討のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

Basic
— the designer

【お問い合わせ】
お問い合わせは、下記ページの「相談する」ボタンからメッセージを送信してください。
https://www.lancers.jp/profile/thedesigner

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Reliefsign - Logo...
  • Reliefsign - Logo...
  • Reliefsign - Logo...
2018-11-05 17:24:11

ランサー情報

& Design (thedesigner)
個人 クリエイティブディレクター 実績 7

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。