まつえ環境市民会議 ロゴマーク作成 - KILI(キリ)の提案

KILI(キリ)の他の提案

提案文 :
コンペに参加させていただきます。KILIと申します。

提案するロゴマークの解説を下記に記載します。

球体状に緑色のラインが巻いてあるように見えます。

見えない球体は「地球・自然」を表します。普通に生活していて地球を意識する機会はほとんどないので見えない形にしています。

緑色のラインは3つの意味を含んでいます。
まずは、
1.環境の保全・改善活動
2.表に出てきている主な3本のラインが行政、事業者、市民の3者が共に活動する「パートナーシップ」を表します。
3.提案画像の2色バージョン、1色バージョンで見るとわかりやすいですが「まつえ」の頭文字の「m」に見えるようにしています。

そして右下のハートは、人の気持ちを表しています。
見えない球体(地球)を支えようとしています。そして、緑色のラインがそのハートを包もうとしています。
つまり、これは「自然と人とはもっとより良く共存・共栄をしていこうよ」という姿勢を表すものです。


あらゆる媒体・条件でも耐えられる形状にしてあります。老若男女すべてにおいてこのマークを身につけても違和感を感じないように(男性が身につける場面を考慮して)ハートは小さめで色はピンクではなく赤みの強いものにしています。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • kili_matsue_01.png
  • kili_matsue_02.png
  • kili_matsue_03.png
2010-03-03 23:58:44

ランサー情報

KILI(キリ) (KILI)
個人 その他Web系専門職 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。