地元お土産屋(アンテナショップ)の包装紙のデザイン。単色のデザイン。 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、デザイナーのりらのすけと申します。

笠岡を盛り上げるべく、この包装紙から県内外の方に笠岡及びはればーじゃ様に関心を持つきっかけになってほしい、との思いを込めて、デザインをさせていただきました。
マストアイテムのカブトガニと笠岡諸島を取り入れつつ、笠岡全域の地図に観光名所や名物をちりばめております。商品を包んだ状態で、絵柄や文章を部分的に見たときに「おや?続きは何が描かれているんだろう」と思わず広げてみたくなるような、そんな包装紙になっていればと思います。

★デザインのポイント★
お店のロゴや店内のイメージ、そしてご要望の中に記載されていた内容から、ほっとするような手作り感と、おしゃれでカジュアルな感じ(カフェチック)とを両立させたデザインを目指しました。すべてのパーツをひとつひとつ心を込めて描かせていただいております。カブトガニも親しんでもらえるように、少しかわいい感じにデフォルメしました。
また、同じ絵柄を180度回転させており、上下の両方向から見られるようになっております。
名所のキャプションは、またたび笠岡様のホームページなどから活用させていただいておりますが、「こちらの文章のほうがいい、こちらのアイテムに差し替えてほしい」などのリクエストがございましたら、お申し付けくださいませ。

よろしくお願い致します。

追記 : 2018年09月26日 20:31

すみません、補足説明になりますが、笠岡諸島の各代表モチーフは、
・高島…つつじ
・白石島…シーカヤック
・北木島…採石場
・飛島…つばき
・真鍋島…真鍋中学校の校舎
・六島…灯台と水仙
になっております。
また、海の自然に恵まれた土地ということで、包装紙を海の波に模した枠で囲い、白石島の近くにワンポイントで魚も泳がせております。
四隅には、お店のロゴと「ようこそ笠岡へ」の文字を配置し、包装紙を最後に貼り付ける時に、そのいずれかが見えるようにしました。
プレビューでは少し見えづらいかと思いますので、お手数ですがぜひ画像をダウンロードしてご覧くださいませ。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • はればーじゃ様_包装紙_01.jpg
  • はればーじゃ様_包装紙_01_イメ...
2018-09-26 20:17:36

ランサー情報

退会ユーザー (riranosuke)
個人 グラフィックデザイナー 大阪府 実績 81

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。