Web制作会社 ロゴ・マーク作成 - キンモトジュンの提案

キンモトジュンの他の提案

提案文 :
広島県でデザイン事務所をしております。キンモトジュンと申します。
ロゴの件、ご提案させて頂きます。

コンセプトとしましては、ウェブに関係する様々なサービスを提供される会社である事、人と情報とを結びつけるような仕組みづくり、新たな価値を創造できるような、可能性を感じられるような印象となるようにデザインできればと考え始めました。また記載されております「世界に役立つ脳を作ろう」という重要なキーワードをどう表現する事が出来るかをまず考え始めました。

広大なインターネット空間は1つ1つのウェブ集合体で、その1つを見ても正しく見せるような仕組みや工夫があり、指示が行われているように、ウェブの様々な部分へと関わりを作って行くこと、重要な一部分となるように、ロゴデザインとしましてはさり気なくタグ(不要号< >)が含まれているようなシンプルなロゴタイプを考え、事業内容やそのイメージと重ねてみました。その仕組み(タグ)が何と関係していて、どのように伝わり、それがどのような結果となるのか、可能性や期待というような意味として新たな価値となればと考えております。

デザインとしましてはロゴタイプをベースにシンボルマークとしても使用できるようなアレンジや、LとZで脳(< >(タグ)、指示や矢印、動きや流れの向き)や吹き出し(会話、コミュニケーション)のようにもみえる印象のシンボルを考えてみました。


シンプルなデザインではありますがカタチに意味が含まれているデザインとして少しでも可能性を感じて頂けたらと、しっかりと事業に寄り添うロゴとなればと考えました。

修正等ございましたら対応させて頂きますので、ご連絡頂けたらと思います。
ご検討頂けたら幸いです。失礼いたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • LYZON01.jpg
  • LYZON02.jpg
  • LYZON03.jpg
  • LYZON04.jpg
2018-09-25 21:40:09

ランサー情報

キンモトジュン (junkinmoto)
個人 グラフィックデザイナー 広島県 実績 23

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。