新規開業歯科医院「あさひ歯科クリニック」のロゴ制作依頼 - PAUL & TENTの提案

PAUL & TENTの他の提案

提案文 :
あさひ歯科クリニック 担当者様へ

初めまして。

PAUL & TENT 工藤と申します。

きっと新しい歯科医院の設立のため,
お忙しい日々を過ごしておられることと思います。

本当にお疲れさまです。

町の方々に愛されるクリニックになりますよう,
少しでもデザインでお手伝い出来れば幸いです。

【デザインコンセプト】

近年,歯科のデザインでは「ゆるふわ系」と呼ばれる
かわいく子供に受けるようなデザインが多く散見されます。

あさひ歯科クリニック様も仰っていた通り,上品さを大切にすること,
さらに「町の方にとっての太陽となる」というコンセプトが
ぶれない長く愛されるデザインの秘訣だと思います。

新しいクリニックの建築予想図を見せて頂いて,
従来の歯科クリニックとは異なるアプローチをされていることが伝わります。
美容院やカフェのようなすてきな外観で,
通いやすさを重視されていることが分かります。

ロゴ製作で最初に気づいたことは,この建築の場合,
アルファベット表記を上にして,下を日本語にした方が
上品さを強調できるのではないかということです。

特に20-50代女性をメインターゲットにされるということですから,
これは大事なことだと思います。

図形は太陽を表す円の中に,歯のシルエットを入れました。

大きな特徴はたくさんの色の陽光が,その中に差し込んでいることです。
あさひ歯科クリニック様に,陽光のようにたくさんの色んな世代の方が通われる。
その人々によって,町の太陽のような存在になるようにという
願いを込めています。

文字の色ですが,建築にはかなりの緑を植えておられます。
デザインでは,緑のある場所に緑を使いません。
自然の緑を引き立てるためです。
可読性と信頼性を高めるために,黒を使用しました。

文字、修正、変更、ご要望、ご質問等がございましたら対応させて頂きますので下記アドレスのメッセージフォームよりお気軽にお申し付け下さい。

https://www.lancers.jp/profile/NKDESIGN?ref=side_menu

【修正依頼について】
http://www.lancers.jp/faq/C1024/277


ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

ご覧頂ければ幸いです。

追伸:ランサーズは登録を始めたばかりですが,
英国・日本で企業のディレクションやブランディングなど、
15年以上に渡りデザインを手掛けさせて頂いています。
安心してご用命下さいませ。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • yoko_アートボード 1.jpg
  • yoko2_アートボード 1.jpg
  • branding_アートボード...
  • outside_アートボード ...
2018-08-24 00:02:28

ランサー情報

PAUL & TENT (NKDESIGN)
個人 グラフィックデザイナー 愛媛県 実績 7

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。