【ワイヤフレーム有・写真綺麗】人気のエステのような鍼灸サロン♪TOPデザインのみ募集! - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
obe1111様

初めまして。
Webデザイナーのginaと申します。
本案件にてデザインをご提案させていただきますのでご確認ください。

以下3つの項目でコメントさせていただきます。
1.サイトを訪問させていただいた際に気になった点
2.ワイヤーを確認時の気になった点
3.デザインについての説明

---
1.サイトを訪問させていただいた際に気になった点

白を基調としたとても女性的な美しいデザインですね。
ターゲットに合わせた素敵なデザインだと思います。

 ・ファーストビューでどんなサロンなのかわからない
 →何ができるクリニックで、どこにあるのか、診療時間、予約はどこからするのかがわかりにくくなってしまっています。
 →特にお休みが不定期のようでしたので、いつがお休みなのか、すぐに確認できるデザインの方がよいかと思います。

 ・インスタグラムの「いいね!」の数が多い
 →タグ付けがとてもお上手ですね!いいねの数・フォローの数がとても多く、七月は更新頻度も高くて素晴らしいです。 
  本サイトが「美容」というカテゴリにあるため、インスタグラムの秘匿性、タグ付けなどの性格をうまく活用すれば集客にも繋がるかと思います。
  ぜひ更新は継続することをお勧めします。
  また、おやすみなどはインスタグラムで行われているようでしたので、こちらのリンクをサイトのトップページにつなげましょう
  (更新が大変なようであればfacebookは外してしまっても良いかと思います。facebookは実名のため、美容での集客はなかなか難しいです。)


2.ワイヤーを確認時の気になった点
とてもサイト改善へのやる気があふれていますね!
1点だけ気になる点がありました。

 ・メニューエリアの項目過多
 →基本的にメニューの量は6つまでの方がよろしいかと思います。
  認知心理学において、ぱっと見で人が覚えられる項目はおおよそ7つです。
  (マジカルナンバー7±2と言われています。)
  どのユーザーにも覚えてもらうことを考えると、項目は5つをベースに多くても6つまでに抑えましょう。

3.デザインについての説明
・黒基調について
 →ワイヤーを作成中に他のサロンのサイトも確認されたかと思いますが、基本的に美容で使われるのは「白」です。
  やはり医療系の安心感、美白の白など身体的な美しさを表す際には白が好まれます。
  今回は暗色系がよいとのことでしたので、かなり暗めに制作しました。
  もちろん調整が必要になるかと思いますので、お気軽にお声がけいただければと思います。

---

なにかご不明な点などございましたらお気軽にお声がけください。
よろしくお願いいたします。

gina

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top_area.jpg
  • obe1111.jpg
2018-08-16 23:56:49

ランサー情報

退会ユーザー (find_lie)
個人 Webデザイナー 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。