鶏をモチーフにした唐揚げ店舗のロゴデザインとして募集します。 - 鵜川健嗣の提案

鵜川健嗣の他の提案

提案文 :
初めまして、鵜川と申します。

御社、「お持ち帰り専門 おぐらの唐揚」のロゴを、ご提案をさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。


【デザインコンセプト】
デザインコンセプトとしまして、次のことに重点を置きました。
1. スポーツ部の学生や建築業に従事若い年齢層をターゲットとしている。
2. 元気な若い方々に対して目を引くロゴマーク。
3. 唐揚げの専門店であることが一目で分かることの3点です。

まず、 スポーツ部の学生や建築業に従事若い年齢層をターゲットとしていますので、できるだけ、明るいイメージに、また、若い年齢層が美味しそうなイメージ持ってくれるように、唐揚げの色を想像させる黄・茶をメインに、アクセントとして、鶏の赤を取り入れました。また、書体に黒を使わず、茶を使うことで、ポップな印象を与へ、若者向けのイメージを増しております。また、一部アルファベットを使うことで、堅苦しさを、無くしております。

次に、元気な若い方々に対して目を引くと言うことで、墨書体の殴り書きのようなイメージで、元気でダイナミックで、動きのある書体を自作し、アピール致しました。墨書体は、印象が重くなりがちですが、茶色を使うことで、印象を調整しております。

そして最後の、唐揚げの専門店であることが一目で分かるように、まず上記にもありましたが、ダイナミックな墨書体を使用することで、和風をイメージしやすく、また、一部の文字を使用し、鶏を模したイラスト的な文字に仕上げておりますので、より日本の唐揚げ専門店であることが、認識されやすくなっております。


その他、ご要望・ご不明点などありましたら、対応させて頂きますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

ご検討、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • logo.jpg
  • flag.jpg
  • cup.jpg
  • box.jpg
2018-08-07 16:00:09

ランサー情報

鵜川健嗣 (kenjiukawa)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。