ネットショップ専売のカー用品ショップのロゴ - Oi&Tas株式会社の提案

Oi&Tas株式会社の他の提案

提案文 :
今回提案させていただいたロゴのコンセプトは風車です。
風車は大気中の風を掴んでまわっています。
同様に私のような車好きのハートも掴んでほしいということでunionproduce様のuとpをそれぞれ3枚ずつ矢羽として用いた風車の形を基本としました。
また車等のエンジンにはファンが用いられているので、それも意識しています。

色は上のデザインでは他の多くの競合他社に比べ目立つグリーン・レッド・ブルーを用いました。これら原色はそれぞれに人間のメカニズムに働きかける効果(購買欲向上、誘導力向上)を持っており、またこの3色は光の3原色であり、世の中の全てがこれらの色の組み合わせで表わされていることから「総合的」というコンセプトには最適だと思い、この色にさせていただきました。黄色で各色分野を結んでいる所もそれを表しています。
下の3段階のグレースケールを用いた形は上のデザインが派手な場合に、また品位を向上させた場合にはどうなるかという形で作らせていただきました。意図するコンセプトは同じです。

文字の方は上下とも薄いブラウンを用い、上のデザインでは足りなかった品位を、下ではもっと品位の向上を図りました。またPROduceとすることで、大衆に知られている「プロ」という単語を連想させ、消費者意識を向上させます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • unikunn2000up.jpg
2009-05-20 06:13:30

ランサー情報

Oi&Tas株式会社 (unikunn2000)
法人 マーケティング 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。