ロゴ作成依頼 - FURNITURE DESIGNの提案

FURNITURE DESIGNの他の提案

提案文 :
a60と申します。

シンボルマークとロゴタイプの組み合わせによるロゴマークデザインを提案せせていただきます。

●デザインコンセプト
変化と安定の両方が感じられるデザインをコンセプトとしました。
リーフォーム会社にリフォームを依頼するお客さんは変化を求めていると思います。その一方で、住居という生活の土台には安定も求めると思います。変化と安定の両方が感じられるデザインで、MARINA HOMEさんが確りとした変化を提供する会社であることを表現出来ればと考えました。

●シンボルマークについて
リフォーム会社であることが伝わるマークであることを第一に考えて作成しました。家を象徴するアイコンを2つ重ねて、それを波線で繋ぐことで家の変化(リフォーム会社であること)を表現しました。波線は変化・時の流れを表し、またマリナタウンの地域性を象徴します。重なり合う2つの屋根がMARINA HOMEの英頭文字「M」を表します。

●ロゴタイプについて
安定感のある確りとした字体を基本に、細部で変化を表現しました。

●カラーリングについて
青と赤の2色で変化を表現しました。家のアイコンを色分けすることで変化を強調しました。青でマリナタウンの地域性を表し、赤でチャレンジスピリットを表しました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • marinahome_logo_t...
  • marinahome_logo_t...
2010-02-21 22:39:31

ランサー情報

FURNITURE DESIGN (ta60)
個人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。