家族信託のパンフレット A4見開き4ページ 原案はあります - maikoの提案

maikoの他の提案

提案文 :
初めましてmaikoと申します。この度コンペに参加させて頂きました。

①中高年の方向け
②「家族信託」という言葉を知らない方に向けて
を重点的に考えました。

①についてですが、実際私の両親もそうなのですが、細かい字を読むときだけ老眼鏡を利用している人が多くいらっしゃいます。
多くの情報を伝えるために小さな文字でたくさん書くと、「よく見えないし、なんだか面倒だからもういいや」読むことを諦めがちです。そこで、少しの時間で全体に目が通せるよう、とにかくシンプルに要点を興味をひく言葉でまとめました。
まずは信託自体に興味を持っていただき、細かな字のところは持ち帰ってから、さらにはホームページで確認していただきたいからです。

②については、施設などで置いてもらうとき、画像のようなマガジンラックを利用される可能性を考え、家族信託について今まで興味を持ってこられなかった方の目に留まるよう、上部はあえて商品名にせず、具体的な形で見た人に問いかける形にしてあります。
こうすることで、「信託」に興味や知識がない人にも「なんだろう?」と手にとっていただけるのではないでしょうか。
そして中面をパッと見たときに、「え、このままじゃ出来ないの?」と興味を持ってもらえるようにしてあります。

画像は有料の素材ですので、現在透かしが入っておりますが、
ご採用いただけましたらこちらで購入し正式なものに差し替えさせていただきます。


修正、変更など柔軟に対応いたしますので
ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • sample.jpg
  • A4冊子中面-01.jpg
  • A4冊子表紙裏表紙-01.jpg
2018-06-16 01:00:47

ランサー情報

maiko (maiko818) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 愛媛県 実績 589

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。