サイトTOPページデザイン制作(コーディングなし) - chie☆名古屋のWEBデザイナーの提案

chie☆名古屋のWEBデザイナーの他の提案

提案文 :
chieと申します。
トップページのデザインを提案させていただきます。

■一番目立たせたい「イチオシ商品訴求」のバナーと「キャンペーン情報」は、必ず目に入るヘッダー直下に配置しました。

■「基本メニュー」「セットプラン」「スペシャルプラン」の3構成をユーザーにわかりやすくするため、迷わず目的の商品にたどり着けるように、そしてなるべくスクロールしなくても見られるように、上の方に並べて配置しました。カラーを変えたのも、わかりやすくするためです。
また、現サイトではトップページの情報がとても多いため、ユーザーが迷ってしまうのではないかと感じました。「基本メニュー」「セットプラン」「スペシャルプラン」それぞれにメインページを作ると良いのではないでしょうか。

■様々なカラーを使うサイトのため、左のナビゲーションは商品の邪魔にならないようシンプルにしています。もっとわかりやすくしたいのであれば、ここもカラーで分けても良いと思います。

■インパクトのある部分も作りたい、とのことでしたので、「割引プラン」のバナーを作ってみました。全体のイメージを重視して押さえ気味にしたので、もっと目を引くよう強いデザインにすることもできます。セットプランなど、セール商品をバナーにすると良いかもしれません。

■メニューなどのカラーは、ナビゲーションと同じくシンプルにしています。清潔感を出すためにブルー系ですが、ピンク系にすることも可能です。


今の段階はラフ案ですので、足りない部分があるかと思いますが、採用していただいたときにはもちろん手直しさせていただきます。
(大きめの画像をUPしますので、ダウンロードして見て頂けたら幸いです)

ご不明な点、ご要望などがございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。
ご検討の程よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • クリーンクルー.jpg
2010-02-20 16:33:53

ランサー情報

chie☆名古屋のWEBデザイナー (chie)
個人 Webデザイナー 愛知県 実績 36

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。