コンサルティング・オフィス(企業)のマークとロゴ - tongpooRMの提案

tongpooRMの他の提案

提案文 :
はじめまして、トンプー[Tongpoo]RM_001と申します。
ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。
よろしくお願い致します。

◎デザインコンセプト


脳に見立てた柔らかな印象を与える筆記体の御社イニシャルに、どんな相談をも解決するために「知恵を搾り出す」という意味を込めてロゴをデザインしてみました。

アルファベットの「羽」を上手くアレンジすることで上品にブレインを想起させる工夫に加えまして、ジックリ見ると相談を聞く「耳」、案件を見つめる「目」のシルエットがあり、相談先の人物を連想させる仕組みのロゴでございます。インプットされた情報が様々なルートと通じてブレイクダウンされ、その成果として頭脳から閃く知恵はスピード感のある躍動を表現させると共に熱意を込めた情熱にも見えます。

紫を混ぜた配色のブルーは「信頼」を強調させます。またバリエーションとしてのオレンジは、クライアント側の「相談に乗って欲しい」という気持ちを汲んだモノでございます。

以上、ご検討、宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • presentationB.png
  • presentationA.png
2009-05-17 15:30:54

ランサー情報

tongpooRM (TongpooRM_001)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 9

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。